合格証書授与式に行ってきました。

今日は土地家屋調査士の合格証書授与式でした。
東京法務局の14Fで100人位の出席です。東京法務局長の挨拶、東京調査士会会長の挨拶と代表者1名の証書の授与があり、7〜8分くらいで式は終了です。その後、各自に合格証書が手渡され、調査士会から入会の説明を聞き10時30分には解散となりました。

調査士会の入会案内では、入会金も結構高額で、会費が月13000円とのことで、新規開業者には厳しい金額です。まぁ、もともと開業予定のない私には関係ありませんが、名前だけ登録して実際の業務を行わない調査士を廃除する目的もあり、仕方ないのかなと思います。

勉強を開始して1年たちましたが、ようやく終了です。次は司法書士試験を独学で挑戦します。









不動産担保ローンなら
シーオートゥー


埼玉、神奈川、東京、千葉の中古不動産なら
イーイーエー