土地家屋調査士試験に合格しました

土地家屋調査士試験に合格しました。昨年の11月末から初めて通勤時間だけではなく、自宅でも結構勉強しました。作図があまり苦になりませんでした。といっても図形を書くのは5回に一回くらいで、あとは座標計算、申請書に記載に重点を置き繰返し問題を解く様にした結果です。図形を書くと時間がかかるので、、、

その為か本番では地積測量図の測量年月日の記載もれがありましたが、座標計算は大変簡単でした。練習問題の方が難しかったです。土地が簡単だったので、建物の記載事項が多くて時間がかかりましたが、こちらも基礎勉強していれば、難しい問題ではなかったです。

18日は法務局で合格証書の授与式があるので、会社を抜けさせていただき行ってきます。









不動産担保ローンなら
NBF株式会社



さいたま市、東京、千葉、神奈川の中古不動産なら
イーイーエー