2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

T社債権

T社の債権売却の話がまわりまわっておりますが、帳簿残高と引き直し後の残高が結構ニアリーなんですよね。 同じ金利でこれほど利限残があるとは思いません。けっこう新しい債権も売却なんですかね。

ネオ

ネオの方と以前お話したとき「うちは振興銀行とそれほど密接な関係はありません」と言ってました。 皆さんの勘違いかもしれません。

振興銀行の影響

振興銀行から行政処分のお知らせがきました。1億円以上の融資が困難であるとのことで利用している会社さんは大変でしょうね。最近T社が正常債権を売却しようと試みているようですが、振興銀行頼りだった会社さんが資金調達に走りまわっている模様です。T…

選択

経済誌「選択」の最新号にアコムが国賠するとの記事がありましたが疑わしいものです。しかもMTUFJがバックアップするとのことですが本当でしょうか。

弁護士殺傷事件

弁護士殺傷事件の続報がasahi.comとserchinaの2社のウェブサイトに掲載されておりました。asahi.comでは離婚問題を取扱っている弁護士事務所で離婚に関する逆恨みとありました。一方serchinaでは過払い金の弁護士報酬が70%と高額で過払い金が返ってこなか…

債権譲渡

T社は複数社に債権譲渡しようと計画している模様ですね。 なんとFクレさんもリストにある模様です。T社の支店職員は忙しそうです。