2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

振興銀行に金融庁の検査

振興銀行頑張って乗り越えてください。この時期に零細企業向けの資金の出し手が他にいませんから。 担保持ってても厳しい時代です。PS:同じ頃に発足した石原銀行は4年連続の赤字だそうです。

過払金返還には注意しましょう。

過払金の交渉担当者がでっちあげて、会社から振り込まれたお金を着服するケースがあるそうです。 送金先の口座が「ベンゴシ○○○○」となっているか、また弁護士が存在するか、さらには和解内容を確認してから振り込みましょう。

ソフトヤミ金

ソフトヤミ金ってあるみたいですね。 年率40〜50%位の融資利率でお客さんの二ーズがあり、マッチングしているようです。 零細業者で取り立ても厳しくなく、既存のお客さんに融資しているという噂を聞きますね。

JAICも

日本アジア投資、私的整理手続きへ 債務返済の期限延長を要請 経営再建中の大手ベンチャーキャピタル、日本アジア投資は13日、有利子負債の返済期限を延長するため、約60の取引金融機関と私的整理手続きの調整に入ったと発表した。投資環境の悪化で資金繰り…

過払いの時効なんとかなんないですかね

時効見直しで意見募集、最終報告に反映へ…法務省 森法相は12日午前の閣議後の記者会見で、殺人など重大事件の公訴時効の見直し策について、国民から意見を募集することを明らかにした。 (2009年5月12日10時51分 読売新聞)↑ 過払いの時効なんとかなんない…