2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

業務停止

振興銀行業務停止処分とのことですが、大口融資やってたんですね。借りとけばよかった、、、、、

振興銀行行政処分?

今朝の日経新聞に振興銀行が行政処分との記事があり大変残念に思いました。 これで中小企業向け融資の最後の砦が崩壊しそうです。処分の原因はSFCG債権の取扱いとのことです。 当社も債権を売却しましたが、譲渡債権がデフォルトした場合は買い戻し(保証履…

弁護士介入推移

2010年3月は多かったですけど4月、5月と少ないですね。 嵐の前の静けさでしょうか。6.18が怖いですね。

約定

勝手リスケというのはいけないですね。話せば理解出来る可能性がありますからね。 それで無理なら、会社を守る為に仕方ないですけどね。 抜き打ちはいけない。

国賠

盛岡の業者で国家賠償請求を行った会社があります。 大多数の業者が感じていたことを代弁してくださったのでありがたい限りです。しかも勝訴する可能性は一般的に低く、期間も長期化するのだそうですが、一石を投じられたことがすばらしいですね。規制緩和と…

過払い

道義上の問題で過払いを請求しないというお客様もいらっしゃるようですね。

貸出

アイフルさんもあまり融資していないんですかね。ADRで資金繰りは万全かとおもわれますけど。 T社が厳しくて融資しないのならわかりますけどね。結局、貸金業法完全施行時においてもあまり混乱が生じないかもしれませんね。 すでにリボルビング枠が止め…

なんでだろう

なんでネオラインの千葉さんが退任なさったんですかね。