2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

今年もあと5日、1週間を切りました。毎年年賀状を作成しますが、1年使わないとプリンタのインクもダメになるようで、結構高くつきますね。一応リサイクル品を買いますが100円程度低いだけです。私のプリンタは黒以外3色ですが、これが5色とかなると…

今日の電車は空いてました

今日、通勤電車に乗ったところかなり空いていました。お休みのところが出てきてるんですね。しかし、昼間の銀座線は暮れの挨拶回りでしょうか、朝のラッシュのように混雑しておりますね。 年末の急な資金が必要な方、不動産担保ローンも取り扱ってます↓ NB…

また忘年会

昨日は取引先の金融機関の方との忘年会でした。金融機関といえばお堅い感じですが、お酒が入るととてもフランクで良いお付き合いができると感じます。 融資の相談とかしやすいですし、逆に厳しい・難しい案件についてもお伺いしましたので、物件の取得の際に…

〆のラーメン

飲み会の後の〆のラーメンは美味しいですよね。日本人はアルコール分解能力が低く、分解時に糖を必要とするので炭水化物が欲しくなるようです。欧米人は〆の炭水化物は欲しないようです。食べたら楽になりますが、翌日の胸やけや体重増加につながるので困り…

昨日は忘年会でした

昨日は忘年会でした。年をとったせいか2次会とか行かないですね。きちんと電車で帰り、ぐっすり眠れたので今日は体調がいいです。若い頃は飲み過ぎていつも気持ち悪くなるまで飲んでましたけど、最近はだいぶ飲み方が判ってきたようです。無駄な出費がなく…

TACの無料成績診断

12月10日正午からTACの行政書士試験の無料診断でした。結果は194点でした。LECとの差2点は記述式の得点が異なる為です。これでほぼ合格でしょうか。テキストを譲ってくれた会社の後輩に焼肉でも奢らなければいけないですね。 キャッシングをご…

肉懐石

昨日は肉懐石・割烹の日本橋小舟町の「然」というお店にいってきました。 美味しいお肉をいろいろな食べ方で味わうことのできるお店です。コースにしましたが、シチュー、しゃぶしゃぶ、すきやき、炙り等、肉によってことなる調理法で提供してくれます。駅か…

東京駅ランチ

昨日は東京駅へランチに行ってきました。12時には行列ができてしまうお店でしたが昨日は14時に行ってきましたのでだいじょぶです。お店は頂上麺 八重洲店(筑紫樓ふかひれ麺専門店)でふかひれめんを食べてきました。一人ひとり土鍋で出てきます。出てき…

無料成績診断

行政書士試験受験者に対してLECが無料成績診断を行っており、早速登録しました。 本日、閲覧開始日だったのですが、196点取れており合格ラインは180点なのでなんとか合格した模様です。しかし、記述問題で漢字の間違いが1か所ありましたので▲4点…