司法書士・独学で勉強中

昨日は会社法の過去問2週目に突入しました。テキスト読みから1回目の過去問から2週間程度しか間をあけずに2回目の問題を解いたのですいすい+問題点等もよく理解できています。

ただ憲法会社法しか勉強しておりませんので、次は一番量が多い民法不動産登記法に着手しなければなりません。いままでの資格試験では宅建TAC(通学)以外の民法必須の試験でもテキストを使用したことがありません。都度、各々の資格の過去問をさら〜と流すだけで対応できておりましたが、今回は別次元と思いテキストを購入であります。

ちなみに持っている資格は
宅建、管理業、マンション管理士、競売不動産取扱主任者です。宅建以外は独学で勉強しましたがいい加減に覚えていると思いますのでしっかり、細かい範囲まで頭に叩き込みたいと思います。テキスト、過去問は1週目は苦痛ですね。土日フルで頑張ります。











埼玉、千葉、東京、神奈川の中古マンションなら
イーイーエー



競売ローンなら
シーオートゥー