勉強方法について

今までの各種資格試験では、まずテキストを一通り流し読みして、過去問、予想問題を繰り返すという作業をしておりました。それて合格しておりました。

しかし、難関の司法書士(司法試験ではない)の勉強をしておりますが、範囲が広く難しい!短期合格の体験談を聞くとテキストを何回も回すということを聞きつけました。発想力のない私はテキストではアウトプットがなかなか難しく、過去問を何回か繰り返してようやく疑問点が湧き、そこで初めてテキストを再度確認する作業が正しいと思っておりました。

しかしテキストの重要性をこの段になって解かれてもとおもいつつ、合格者のアドヴァイスに乗っかってテキストも定期的に回すように心がけようと思います。過去問にない知識も入りますし、体系的に覚える事もできそうですし。


時間が無いのは分かっておりますが、健康第一でやっていきたいと思います。









さいたま、東京、神奈川、千葉の中古物件なら
イーイーエー



不動産担保ローンなら
シーオートゥー