昨日は講演会でした。

取引先金融機関の研修会で昨日は金子勝さんの講演会でした。

現在の景気浮揚感に惑わされずに、過去の反省をしっかりすることが内容でありました。
また、技術革新、エネルギー革命、メインフレームから地域ネットワーク、スーパーコンピュータによる成長予測の話があり納得しました。

あと反原発というスタンス(経済的にも)であり、最終処分場が無く、コストの計量が出来ない不良債権は直ちにやめるべきだとの事。電力会社発表の数字は意図的、恣意的に違う数字が出てきており、それを調査しないで同調して垂れ流すマスコミの存在も問題です。その中で自分たちが大本営の発表を鵜呑みにしないで、判断をすることが大切であるとの内容でした。

日経新聞とは真逆の事であったので大変面白い内容でした。慶大教授で政府会議のメンバーでもあるのに自由な方で面白い視点で常日頃から物事を深く考えていらっしゃるなと感じました。



東京、埼玉、神奈川、千葉の中古物件なら
イーイーエー(タオコーポレーション株式会社)へ