調査士試験終わりました2

調査士試験の書式ですが、土地の座標は全て算出でき、面積計算もOKかと思います。
しかし、測量年月日の記載漏れ、土地一部地目変更の年月日間違い(平成25年6月不詳)、あと地積測量図の線が1〜2mmずれていそうな感じです。(辺長が微妙)

建物ですが、土地所在図の境界から外壁までの距離が微妙な点が悔やまれます。あと、旧建物の変更登記の際に所在地番が主である建物取り壊し+分筆により変更になりますが、家屋番号まで変更させてしまいました。

記述は適当に簡潔に記載しました。図面がどの程度減点されるか分かりませんが、減点が少なければ合格ラインと思います。あとは採点待ちです。

あまり自信がないのですが、終わったという達成感からしばらくは勉強休止にしたいと思っております。


が、通勤途中の電車の中ですることが無い!

スマホをいじるだけだとゲームだけになり何か時間がもったいない気がします。よって司法書士試験に挑戦することにしました。テキストも問題集もないので行政書士試験の時に使用した、問題集を解きながら通勤しました。はたしてどうなるか?



不動産担保ローンなら
シーオートゥー
さいたまの中古物件なら
イーイーエー