調査士試験勉強中です

昨日は建物の過去問を解きました。
附属建物が2つある物件で主である建物取壊しによる表題部変更登記でした。

答え合わせをすると主である建物の原因が「H○年○月○日主である建物に変更、○○変更、増築」という記載になっておりました。しかし、合格ノート下で同様の事例を確認すると「H○年○月○日符号1の附属建物を主である建物に変更、・・・」とあり、附属建物について記載がありましたので、自分的にはこちらを採用することに決めました。古い問題でしたしね。






不動産担保ローンのことなら
NBF株式会社



東京、埼玉、神奈川、千葉の中古物件なら
タオコーポレーション株式会社