建ぺい率の緩和

昨日重説を作成する為に調査に区役所、法務局へ行ってきました。
埼玉の物件が多かったので東京は始めてのケースだったのですが、東京は楽ですね。
下水道配管図とか用途、法令上の制限等はほとんどネットで取れました。道路と検済みの証明書はさすがに窓口へ行きました。

そこで宅建主任者試験で勉強した問題が出ました。建ぺい率の緩和です。角地の建物は建ぺい率が10%緩和されるというやつですね。(2方とも公道で隅角120度未満の場合に該当し指定建ぺい率が60%が70%になることを建築概要書で確認できました。

試験勉強でも結構役にたちますね。


不動産担保ローンなら
NBF株式会社


東京、埼玉、神奈川、千葉の中古物件なら
イーイーエー