貸金業・書類監査

今年も協会から書類監査の依頼が来ました。

昨年、急ぎで処理したら結果がCでしたのでチェックしながら進めることにしました。
やはり何点か抜けている所があり対応しながら○をつけて行きました。

まず、貸付条件表にADRの記載を入れました。当社は普通の融資、手形割引(実績はありませんが)、媒介(実績なし)の3枚ありますので、掲示してあるパネルを下して差し替え、再掲示しました。都の立ち入り検査があるかもしれないので助かりました。

その他、反社に対する方針の公表(ホームページにアップ)等こまごまと数点ありましたが、毎年変更があるので今年は漏れの内容に対応です。小さい会社なので一日で終わりましたので提出期限まで時間がありますが、早めに提出しておきます。



真面目なローン会社です。
NBF株式会社